のんびり作品備忘録

漫画と映画、アニメを中心に色々な感想を書いていきます。

はじめに

  • このブログについて

はじめまして。あなろぐと申します。

漫画と映画を中心に、エッセイ、小説、アニメ、舞台etc……感想を書き連ねていきます。見てきた作品やイベントの備忘録。

新しいものもあれば、一昔前のものまで。面白い素敵と思ったものを好きなだけ。

「この作品気になるけどどんなやつなの?」「友達に好きな作品を進めたいけど、うまいことまとめてるブログとかないものか!」

そんな方たちの布教活動に届けばいいなと思います。

目標は「一言でもいいから、記録を残す」

 

  • チョイスする作品の傾向がわかるかもしれない好きな作品

※割りと無節操なので、あくまで目安として参考にしてください。

漫画

ゴールデンカムイ(歴史冒険サバイバル)

甘々と稲妻(心温まる食卓ドラマ)

月刊少女野崎くん(すれ違いだらけなラブコメ

ドリフターズ(偉人たちが大集合な伝奇ファンタジー)

ハチミツとクローバー美大が舞台の恋愛ドラマ&ギャグ)

映画

ウォーターボーイズ(男子がシンクロに挑戦!?青春ドラマ)

ショーシャンクの空に(名作。冤罪で服役することとなった銀行員の物語)

はじまりのうた(大人の爽やかな青春ドラマ)